夏休みを利用して、リゾートバイトを始めよう!

リゾートバイトってなに?リゾートバイトとは、観光地などの、宿泊施設や観光施設で働くことを言います。仕事内容は、ホテルのフロントや掃除、旅館の仲居や、宿泊施設・観光施設に併設しているレストランのスタッフなどがあります。例えば、夏休みやお盆など観光客の多いシーズンには、数週間から数か月程度の、短期バイトの求人募集が一気に増えます。募集は全国にかけているため、夏休みを利用して、普段は遠くて中々行けないよ…

続きを読む

夏休みを利用して、リゾートバイトを始めよう!

リゾートバイトってなに?

リゾートバイトとは、観光地などの、宿泊施設や観光施設で働くことを言います。仕事内容は、ホテルのフロントや掃除、旅館の仲居や、宿泊施設・観光施設に併設しているレストランのスタッフなどがあります。例えば、夏休みやお盆など観光客の多いシーズンには、数週間から数か月程度の、短期バイトの求人募集が一気に増えます。募集は全国にかけているため、夏休みを利用して、普段は遠くて中々行けないような場所まで足を運んでみるのもいいですね。

更に、リゾートバイトの特徴は、バイトの期間中、勤務先の宿泊施設がもっている寮に「住み込みで働く」ということです。その際かかる寮費や光熱費は、バイト先が負担してくれるため、宿泊費用はかかりません。また、毎日の食事も、無料で提供してくれるところがほとんどのため、食費や生活費がほぼかからず、短期間でしっかりお金を稼ぐことができます。もちろん、施設によって細かい条件は変わってきますので、応募の際には募集要項をしっかり読んで確認することは忘れないでおきましょう。

リゾートバイトの魅力は、なんといっても旅行とバイトを同時期にできることです。勤務地は必然的に観光地となるため、普段はしっかり働いて、バイトのない休みの日には、近くを観光することができます。また、応募先の施設によっては、友人同士や恋人同士での応募が可能な求人もあるため、友人・恋人同士で一緒にアルバイトと観光の両方を楽しむこともできます。もちろん、一人での応募者も多いため、年齢や出身地がバラバラな人たちがたくさん集まります。色んな人との出会いの輪も広がり、色んな価値観を共有できるのも、魅力の一つです。

リゾートバイトの選び方

リゾートバイトは全国に募集があるので、どこにしようかと選ぶのも、楽しいですが少し大変ですよね。まずは、自分がどこに行きたいのか「場所」を選ぶことから始めるといいでしょう。

例えば、「夏と言えば海!」という人は、海に近いホテルや旅館の募集を探してみたり、「海よりは山派!」という人は、自然の多い地域での募集を探してみるのが、いいのではないでしょうか。もちろん、ピンポイントに、「ここを観光したい!」というところがある人は、その地域の募集がないかを探してみるのが、休みの日の観光も希望に合ったところに遊びに行けるので、失敗しにくいです。まずは場所を選んで、そのあとに、仕事内容や期間、給与やその他の条件など、一番、自分の目的や希望に合うところを探すことがポイントです。

非日常が体験できるリゾートバイトで、あなたも楽しい夏の思い出を作りましょう。

リゾートバイトでは、勤務期間中、完全個室の寮に滞在できるところもあり、その際の寮費や光熱費は無料なところが主です。さらに食事つきの施設が多いため、生活費をほとんどかけずにお金を稼ぐことができます。